Research Opportunities for UndergraduaTEs
理工学部・学部学生が最先端の研究に参加できるプロジェクト

How to join

参加資格
バイオEP1年生から3年生
申込方法〜プロジェクト参加終了まで
応募研究室の選択
ROUTEバイオEPウェブサイト(当サイト)および各研究室のホームページを閲覧し、興味のある研究室を選びます。ROUTEプロジェクトでより具体的にどのような研究を実施するのかは担当教員に直接メールなどで質問してください(基本的に、教員は学生からのどんな質問も歓迎しています)。
申込み(6月1日から6月15日)
【一度の募集期間に,学生が申し込めるプロジェクトはひとつだけです】
事前に、応募する研究室の教員に、参加の可否についてメール等で問合せて下さい。受入れ可能の場合は、問合せフォーム(オーガナイズ教員へ送信されます)に、氏名、学年、学籍番号、応募先研究室、受入れ確認の有無、を記入して送信して下さい。
オーガナイズ教員との面接
受入れ教員との打合せ内容や、研究への意気込みなどをオーガナイズ教員が面接にて確認します。
選抜結果発表
面接などをもとに参加可否を決定し、メールにて通知します。採用が決定した学生は,担当教員に連絡してその後の進めかたを相談してください。具体的なスケジュールは選抜結果の発表と同時に発表します。
プロジェクトスタート
担当教員の研究指導のもと、研究プロジェクトを遂行します。原則として、担当教員の研究室に所属して、卒業研究学生(学部生)や大学院生とともに研究プロジェクトに従事します。
成果発表会
年度末(3月)に理工学部全体のROUTEに参加した学生を集めて、成果を発表します(ポスター形式、賞あり)。