Research Opportunities for UndergraduaTEs
理工学部・学部学生が最先端の研究に参加できるプロジェクト

How to join

参加資格
化学EPの2年生または3年生 (1年生は秋から参加可能になります。)
申込方法〜プロジェクト参加終了まで
プロジェクト閲覧
ROUTEウェブサイトを閲覧し、Project Listから興味のあるプロジェクトを選択します。ウェブサイトに掲載されている情報だけでは不十分であるなど、プロジェクトの内容に質問がある場合は、そのプロジェクトの担当教員に直接メールなどの手段で質問してください(基本的に、教員は学生からのどんな質問も歓迎しています)。
申込み(随時)
【一度の募集期間に、学生が申し込めるプロジェクトはひとつだけです】 参加を希望するプロジェクトを絞り込んだうえで、そのプロジェクトを担当する教員に参加申込みのメールを送ります。学年、学籍番号、氏名を明記することはもちろんのこと、その後おこなわれる面接の日程調整をスムーズに行うため、調整可能な日時を「複数」記載してください。また、ccとしてueno-kazuhide-rc(アット)ynu.ac.jpにも連絡してください。
面接
プロジェクトへの参加は、原則としてプロジェクト教員との面接等を経て選抜されます。具体的な方法などは、担当教員とメールなどで決めてください。
選抜結果発表(随時)
面接などによる選抜結果を、e-mailにて連絡します。採用が決定した学生は、担当教員に連絡してその後の進め方を相談してください。
プロジェクトスタート
担当教員の研究指導のもと、研究プロジェクトを遂行します。原則として、担当教員の研究室に所属して、卒業研究学生(学部生)や大学院生とともに研究プロジェクトに従事します。
成果報告会を学期末に予定しております。
各研究プロジェクトに参加した学生を集めて、春学期のプロジェクトを通して得られた成果を発表します